Oliverです。

On Fri, May 17, 2002 at 09:07:19AM +0900, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote...
> 高橋征義です。

> うーん、それなら素直に入力時点でUTF-8なりに変換するべき
> なんじゃないですかね。

XML的には入力前にUnicodeに変換すべきだと思います。というか、
一括変換しなくてもストリーム変換って出来ないことはないと思うんですけど。

> ぜんぜん包括的ではないです。単なるwellformednessの
> チェック程度、といったところです。

XML specへのconformance testだったら、かなりガンバってやってると
思います > REXML の作者。

XML validityの話だったら、いまDTDパーザを書いているので、そのうち
REXMLをvalidation parserにするかもしれない目処がたってきた、と
comp.lang.rubyで話を読んだような気が。

# スンマセン、DebianのREXMLパケジ激古です。週末にでも
# 2.2系の最新にアップグレードします。

--
	Oliver M. Bolzer
	oliver / gol.com

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF