あおきです。

  In mail "[ruby-list:35158] TMail::Mail.decoded でエラー"
    "Morikawa [encore-ann]" <i / encore-ann.com> wrote:

> もりかわです。
>
> TMail::Mail で parse したメールを出力させたときに不意にでたエラーです。
> 一応、ローカルのメールサーバから出たエラーメールをサンプルで用いました。
>
> どうも
> が原因らしいです。

報告ありがとうございます。バグでした。他に Maildir のバグ報告も
いただいているので、修正して 0.10.4 を出しました。
青木峰郎