青山です。

On Thu, May 16, 2002 at 03:23:40AM +0900,
 Siena. wrote:

> 引っ張ってきた *後* の処理を ruby_lib/html/ で行ないたいという事です。

あ、なるほど。それはごもっとも。ですが、HTML は解析が大変ですし、だか
らこそ後処理を考慮した XML ができ、そして XHTML ができたわけで、そちら
の方へ向かうのが良いだろうと思います。

XML ベースでの出力データ生成、そして、他から持って来たデータを XML ベー
スで解析、再利用、この2つは、自然に融合できるだろうと思われますしね。

> うぐ、責任重大だ ^^;  ちょっと考えてみますが時間が...
> 皆さんの勢力的な活動にはほんとに頭の下がる思いなのです。
>
> 名前空間とか、モジュール性とか、頭が痛くなりそうな
> 要素もありますし、困ったら助けを請いに来たいと思います。
> # とりあえず、あまり期待しないでください ^^;;

ゆっくりでいいと思いますよ。なんと言っても、まだ XML ライブラリが標準
添付になっていないのですしね。

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / fsinet.or.jp>