まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:35163] Re: ANNOUNCE: REXML のドキュメントの和訳を公開しました。"
    on 02/05/16, Kouhei Sutou (須藤功平) <kou / cneti.net> writes:

|私は、Uconv or Iconvを使えば日本語処理は問題ないと思います。

なるほど。でも、個人的には「変換せずに済むものは変換したくな
い」というポリシーを持っているので、ほんとは変換が必須なのは
嫌なんですけどね。

|私は、日本語処理は解決可能だと思っています。実際Seanさんも日本語処理を
|サポートしたいといってくれていってますので、出来ることなら、私は協力し
|ていきたいと思います。

私も協力はします。XMLの知識レベルが低くて役に立たないかもし
れないけど。