羽鳥@IPAです
先ほどCD-Rマスターを渡して作業終了しました。

最初、教えていただいたURLをwgetしたら、えらいことになりました (^_^;
しかもそれぞれのリンクからダウンロードできない…
で、よくよく考えると、他の方たちに支援していないのに、CD-ROMに黙って
収録していいのか迷いまして、安定版とスナップショットにとどめました。
ドキュメントはダウンロードできるものとinstall.htmlを収録しました。
これがあれば、当面は遊べますね。

> もりきゅうです。
>
> Rubyの基本配布だけでも結構遊べるというか奥深いものですし、日頃使っ
> ているライブラリをRubyで包むというのもRubyの活用にもってこいですし。
>
> とりあえず RAA は押える。
>   http://www.ruby-lang.org/ja/raa.html
>
> ドキュメント類も入れて。
>   http://www.ruby-lang.org/ja/doc.html
>
> 読み物も入れる。例えば
> Ruby Hacking Guide
>   http://www.loveruby.net/ja/hack/guide.html
> [...]

Rubyお腹いっぱいプログラム集は、別の機会に作ろうと思います。
そんな機会があるか、ちょっと自信ないのですが。
そのときは、またお教えねがいます。
--
Kentaro Hatori (hatochan)
mailto:hatori / jaif.or.jp for an usual mail