まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:35081] ISO 8601 と Time#wday"
    on 02/05/13, Take_tk <ggb03124 / nifty.ne.jp> writes:

|Delphi の日付時刻ルーチンを Ruby にポートしようと思っているのですが、次
|のような記述、「ISO 8601 では,月曜が週の最初の曜日とされています」、に
|ぶち当たってしまいました。ISO 8601 と Time#wday とで仕様が異なるようです。
|(先頭が0か1かは別として)。

うーむ、旧約聖書の記述と異なっている。^^;;;

|Time クラスかその他の日付クラスで「月曜を週の最初の曜日」という扱いをし
|ているもの/そういう扱いをするメソッドを実装する予定があるもの、はありま
|すでしょうか?。

あんまりないです。というかなにをリクエストしていらっしゃるの
か良く分かりません。

名前を参考にしたい?

CamelCase(大文字小文字の混在)はRuby的ではないとおもうので、
day_of_the_weekでいいんじゃないでしょうか。長すぎ?