青山です。

On Mon, May 13, 2002 at 01:56:33AM +0900,

> html.<<がnilだと<<のチェーンができないので、html自身を返すよう
> にしてブロックの値がHTMLオブジェクト(かな?)だったら無視するとい
> うのではどうでしょう。

ああ、なるほど。<< の特性を忘れていました。

html.p() do
  html << "Ruby's home page is " << html.a("URL"){"here"} << "."
end

このように記述出来るようになりました。これはいいですね。

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / fsinet.or.jp>