星澤といいます。
Mac OS X で RubyからMySQLを使用しようとしたところ、
下記のようなエラーが発生します。
mysql-rubyのmakeは、正常終了しました。
解決策の御存知の方がいたらぜひご教授下さい。

(例) mysql-ruby付属のテストプログラム実行時
$ ruby -I. ./test.rb localhost root xxxxxxxx
dyld: ruby Undefined symbols:
_compress
_uncompress

テスト環境:
MacOS X 10.1.3
Ruby 1.6.6
MySQL 3.23.49
mysql-ruby-2.3.2a

----
星澤 隆 / Takashi Hoshizawa
mail: t_hoshizawa / mbg.nifty.com