dellinといいます。

rpkg - Ruby Package Management Systemのアーカイブに含まれる、
usage.sgmlを和訳したものを作成してみました。

  http://dellin.team-ct.org/ruby/rpkg/usage.sgml.ja

また、これをVine-2.5上で% docbook2html -u usage.sgml.jaしたものを

  http://dellin.team-ct.org/ruby/rpkg/usage.html.ja

として合わせておいてありますので、興味のある方はどうぞ。

なお誤訳箇所などの指摘がありましたら教えてください。それでは。
--
dellin  Email dellin / team-ct.org
        WWW   http://dellin.team-ct.org/