青木@横浜です。

> ちなみにフラグというのはSoftware\Cygnus Solutions\Cygwin\mounts
> v2でしょうか。

です。

> というか95だと勝手にレジストリが設定されてしまって、その状態に
> はならないようです。

Windows 95 でも、setup.exe でインストールしない場合は、cygwin のバイナリを
実行した時点で、Software\Cygnus Solutions\Cygwin\mounts v2 が作られるけど、
cygdrive flags キーなどの項目がレジストリに作られないみたいです。

だから、Windows 9x でも同様な問題が生じる可能性があるかと思います。

--
青木大輔 <dai / y7.net>