In article <3CD7FA4B.6925A95 / sweetparty.ne.jp>,
  Daisuke Aoki <dai / sweetparty.ne.jp> writes:

> #define FILE_READPTR _p

_p を(configure.in に)加えたのは私ですが、これは 4.4BSD 用です。
Cygwin にも同名のメンバがあるんですねぇ。

> "Ruby\nP"
> "erl\nP"
> "ython"

なんとなく、CRLF 関係という気もしますが、どうなんでしょうね。