ももい@アルモニコスです.

すっかり perl に毒された意見ですけど (^^;)...

From: matz / caelum.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:347] modify syntax(Re: operator)
Date: Mon, 29 Jul 96 16:42:00 JST
> まつもと ゆきひろです.
>
>  (1) notはandよりも強い
>      not a and b == (not a) and b

perl のように not と ! を用意するとかいうのはどうでしょう?
perl のこの仕様はかなり気に入っている私です.(^^)
--
Yasunari Momoi <conan / Armonicos.co.jp>, Armonicos Corp.
WIDE: <conan / wide.ad.jp>, JLUG: <conan / linux.or.jp>