けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00347 ] the message: "[ruby-list:347] modify syntax(Re:
operator) ", on Jul/29 16:42(JST) matz / caelum.co.jp (Yukihiro
Matsumoto) writes:

>いろいろと考えて文法の変更を含めた以下の変更を行いました.文
>句をつけるならまだ間に合います.

どう返事したら良いか考えたら先を打たれてしまった...

> (1) notはandよりも強い
>
>     not a and b == (not a) and b

私としてはその方が直観的ではあります.

> (3) break,next,redo,retry,failのメソッド化

>     これらは単なるメソッドになります.予約語でありません.
>     ですから,alias continue nextなどということもできるよう
>     になります.

使い方は以前と変わらないわけですよね?

> (4) Array#sortが配列をソートするのではなく,ソートした配列
>     を返すようにした.元の動作をするメソッドsort!もある.

そうそう. 変だと思ってリクエストしようと思っていました. これ以外のメソッ
ドで,  xxx が xxx! という意味になるものは存在しないのでしょうか?

>文法を変更したのでバージョンを0.99.1にします.明日いっぱいま
>で公開は待って(文句を受け付けて),明後日以降公開しようと思い
>ます.その時には(英語)ドキュメントも実態に合わせて変更してお
>きます.

その前に, いくつかバグを発見したので, 次のメイルで出します. そのバグを
フィックスしてから公開して下さい.

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----