From: shukaku / j-mac.co.jp
Subject: [ruby-list:34601] Re: リファレンスマニュアル (Plucker format)
Date: Sat, 23 Mar 2002 13:41:21 +0900

るびきちです。

> ありがとうございます!これは便利。Docリーダを使ってきましたが、Plucker
> は試してなかったんです。反省...。
Pluckerほんまええです、まじで。
サイズも100kbytes弱と機能の割にかなり小さい。

> 職場ではオライリーのデスクトップリファレンスを愛用してますが、Plucker
> 版なら通勤途中の"あれ?"という場合に重宝しそうです。
マニュアルを見る回数が必然的に増えますね。
あっ、オリジナルのURLがわかるように改良しておこうかな。
気付いた点があればメモ帳にURLをコピーして、母艦で拾ってはすぐに修正できるんで。

> 問題はメモリ容量が足りないことなんです。これを機会にPalm機の中身を整理
> して、空き容量を作らねば。
DOC→Pluckerのコンバータを使えば(当然Zlib圧縮で)俺の場合300kbytesメモリが浮きましたよ。
で、Docリーダを捨てたからさらに250kbytes浮いて。
その分がだいたいリファレンスマニュアルの容量(566kbytes)に相当すると。

外部メモリーの対応状況はよくわからないですが、需要はあるので対応しつつあります。

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)