高橋征義です。

"U.Nakamura" <usa / osb.att.ne.jp> wrote:
> ruby-rfcってのがどんなものかよくわかりませんが、Ruby FAQに関
> してはちゃんと存在してます。

存在しても辿りつきにくい、というのはもったいないですよね。

とりあえず、

> Ruby FAQ
>   http://www.ruby-lang.org/ja/man-1.6/?cmd=view;name=Ruby+FAQ

のページが、

Rubyドキュメント
http://www.ruby-lang.org/ja/doc.html

から直接リンクされてない一方で、Rubyのホームページからリンク
されている、

Ruby FAQ (Sep. 27, 1999)
http://www.ruby-lang.org/ja/FAQ/rubyfaq-jp.html

と同期していなさすぎる(「Rubyにはクラス変数に相当するものは
ありません」とか書いてるよ(^^;;;)のは何とかしないといけなさ
そうです。

# いっそ後者は捨てて前者にリンクした方がいいんでしょうか?
# ……とかいう話は、
# 「やっぱ個別に取り挙げても埒があかないから、
# www.ruby-lang.orgにあるコンテンツ全体から考え直した方が
# いいのでは?」
# 「そうですね、サイトの構造とナビゲーション、それにメンテ
# ナンスのことも考えないと」
# 「で、誰がデザインすんの?」
# みたいな展開になりそうで不安だったり。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   E-mail: maki / rubycolor.org
あ、 http://www.rubycentral.com/faq/rubyfaq.html とも同期が
とれてないのか……むーん。