藤岡です。
やっぱりどうにもわからなかったので質問です。
<SELECT NAME="number">
<OPTION VALUE="1">1</OPTION>
<OPTION VALUE="2">2</OPTION>
<OPTION VALUE="3">3</OPTION>
</SELECT>
をcgi.rbのメソッドとイテレータを使って出力したいのですが,

cgi.select("NAME"=>"number"){
  3.times{|num|
    cgi.option("VALUE"=>num.to_s){num.to_s}
  }
}
だと3が値なのでダメですし,うまい方法がわかりません。
そもそも文法がわかっていないためだと思います。
逃げ道は知っているのですが,
ruby的な使い方を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

# 多分,簡単なことなんだろうな・・・
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki