In message "[ruby-list:34562] FAQ/ Re: 1.7 に関して"
    on Mar.22,2002 15:16:35, <ozaki / ruby-lang.org> wrote:

| このFAQ 、あまり初心者オリエンテッドないような気も。(^^;;

えーと、
  「Ruby FAQを見ましたが、hogehogeについての説明がわかりませ
    んでした」
とか、
  「Ruby FAQも確認しましたが、hogehogeについての説明は見つか
    りませんでした」
とかいう意見が出てこないと、FAQの改修はできないですよ。

# つーか、RWikiなんだからそう思ったら思った人が直せばいいん
# ですけどね。

| そもそも、-list とか読んでいてもFAQを充実していくネタとなるタコ質問自体
| が少ない気がします(質問しづらいのも事実)。
| (これに対して、-talkは、タコの嵐・・・)

どんなのが「タコ質問」なのかはわたくしめには判定できませんが ^^;
ruby-listに流れたQ&Aに関しては、後学の役に立ちそうだと思われ
たものはML Topicsにもまとめられています。
よって、やるとすれば、ML TopicsからRuby FAQ(あるいはRubyの落
とし穴)へのフィードバックかなぁ、と思いますです。

# ML Topicsをまとめて下さってる方々には感謝してます。
# 僕もたまーに書いてますけどね。

ところで、ruby-listって質問しづらいですかねぇ?
別にそんなことはないと思うんですけど。

それでは。