るびべんです。

"U.Nakamura" <usa / osb.att.ne.jp> さん wrote:
> これは私の勝手な意見ですけど、「欲しい欲しい」だけじゃなくて、
> 探すとか、自分でも協力したいとか、そういう姿勢が見えたほうが
> 好感が持てるのですけど。

私も同じ印象をもちました。最低限のマナーだと思います。

===
が、
> ruby-rfcってのがどんなものかよくわかりませんが、Ruby FAQに関
> してはちゃんと存在してます。
>
> Ruby FAQ
>   http://www.ruby-lang.org/ja/man-1.6/?cmd=view;name=Ruby+FAQ

このFAQ 、あまり初心者オリエンテッドないような気も。(^^;;

そもそも、-list とか読んでいてもFAQを充実していくネタとなるタコ質問自体
が少ない気がします(質問しづらいのも事実)。
(これに対して、-talkは、タコの嵐・・・)

-talk 日本語化の作業todoに、FAQ充実化計画も入れるべき??φ(.. )

るびべん。