るびべんです。

weblog-ML で英語版MLであるruby-talk の内容を、ruby-list 等で日本人にわ
かるように配信する方法の議論を始めました。

で、高橋さんが、

TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote:
> とりあえず検討事項としては、
>
> ・どういう内容にするか。そのおおまかな基準。
> ・どういう体裁にするか。必要な項目、ボリュームなど。
> ・どういう仕組みにするか。
>   ・投稿
>   ・配送
>   ・Webへの反映
> ・誰がするか。
> ・どういうタイミングでsummaryを作るか。査読はするか。
> ・特にWeb版に関して、公開してから修正できるようにするか。
>   そのインターフェースはどうするか。MLには反映させるか。
> ・範囲はどこまでにするか。

という基本的な提起をされ、それについて議論をキックオフしました。
現在10人くらいです。

weblog への登録方法:

です。

るびべん。