新井です。

In message "[ruby-list:34545] Re: 1.7 に関して"
  on 22 Mar 2002 08:13:11 +0900,
> まつもと ゆきひろです

> ずっと将来にはね。近い将来はサポートされません。

ruby がサポートするかもしれない名前付きパラメータの名前はきっ
とメソッドの引数名と同じになりますよね。

  def foo(bar=1)
  end
  foo(bar:2)  # こんなだっけ?

ということは Win32OLE のような CamelCase な環境のためのメソッ
ドにはあまり有効ではないのかも知れません。(実際は、Windows
は大文字小文字の違いを無視するので小文字の名前を使えばよいの
かもしれませんが)

ふと、思ったのがこのような制限があるかもしれない名前付きパラ
メータよりは現状の Hash の方がいいのかもしれないし、現状の
Hash でも機能としては十分なのかもしれません。

まあ、名前付きパラメータはメソッドの定義側が楽できる機能なの
かもしれませんが。

# 「かも」ばかり