新井です。

In message "[ruby-list:34539] 1.7 に関して"
  on 21 Mar 2002 17:31:04 +0900,
  "井上 浩一" <kyoui32 / hotmail.com> wrote:
> 井上です。

> 3)名前付きパラメータ
> Win32OLEがらみですが、Rubyは名前付きパラメータはサポートされるのでしょうか?
>
> @cmd.Parameters.Append @cmd.CreateParameter(, AdInteger) ,の前には値を設定し
> ないので、そのまま使えるように
> したいのですが、このままでは Rubyではエラーが発生します。

Win32OLE は、Hash で名前付きパラメータが使えましたよね?

  @cmd.CreateParameter("hogehoge"=>AdInteger)

Parameters というのがなんなのかわからないので、もしかすると
違う話?