青山です。

On Wed, Mar 20, 2002 at 12:34:07PM +0900,
 FUJIOKA Takeyuki wrote:

> ./test5.rb:5: warning: already initialized constant EOL
> というwarningは仕方ないのですよね。

ローカルの実験で EOL の意味を変更している、という事を忘れないためにそ
のまま出しておいても良さそうですが、確かにうるさく感じる場合もあるので、
次のようにしてしまっても良いかもしれませんね。

  EOL.replace("\n")

ところで、定数の再定義のワーニングは、以前(1.2以前?)は起動オプション
-w を指定した場合だけに出ていたはずですが、無条件にワーニングを出すほ
どに危険な行為、と扱いが変わったのでしょうか?

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / fsinet.or.jp>