オラクルへのアクセスを何回が行ってたところ
ORA-00604: error occurred at recursive SQL level
が発生しました。

require 'oracle'

def ora_asscess
    begin
        dbh = Oracle.new( "scott", "tiger", "" )
        dbh.logoff
    rescue
        p $!
    end
end

count = ARGV[0].to_i
i = 0
count.times do
    i = i+1
    p i
    ora_asscess
end

上記のプログラムにより
オラクルへのlogon,logoffを30000回繰り返すと、
ORA-00604: error occurred at recursive SQL level
が発生します。
Oracle.newで失敗してるみたいです。
回数自体は、shared_pool_sizeによって変わります。
現在、
shared_pool_size = 9000000
で、30000回loopさせ、24000くらいでエラーになりました。
上記のプログラムのloopを1回にして、プログラム自体を
30000回行っても発生します。

環境
Trobolinux Server 6.5
Oracle 8.1.7
ruby 1.6.6

何方か、対処方法教えてください。