At Mar.13,2002 18:36:54, <rio-t / presen.to> wrote in
    '[ruby-list:34415] Re: Ruby オプション'
> NT系ならタスクマネージャからプロセスの終了できますし、Win98
> でもCtrl+Alt+Deleteを押して出てくるプログラムの強制終了のダ
> イアログにRubyって表示されますよね?
> それともmswin32版だとだめだったりするんでしょうか?

それで殺せるはずです。

# ついでに言うと、1.7ならRubyから Process.kill(9, pid) で殺
# すこともできます(pidを知るのが難しかったりもしますが)。

それでは。