"暴走"の定義はお返事を待つとして...。

At Wed, 13 Mar 2002 16:54:02 +0900,
井上 浩一 wrote:
> 私が自作したスクリプトの暴走は、Rubyが感知して、私がスクリプトの修正
> を行うという雰囲気ですが・・・

"Rubyが感知"するのではなくて、やはりスクリプトの作者が見付けるべきもの
では?そのためにRubyの機能を利用するとか、Rubyで補助ツールを作るとか。

Ruby本体はスクリプトを理解できないとか、理解はできても実行できないといっ
た問題を通知するところまでが仕事じゃないかな。

# rubyunit/webunitで試験しましょ。XPって楽しいですよ。(^_^)

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      master / shukaku.nu          (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/
                                             (旧URL: "http://i.am/PUGH")