まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:34400] Re: Ruby オプション"
    on 02/03/13, "井上 浩一" <kyoui32 / hotmail.com> writes:

|私は良く分かっていないのでお聞きしますが、インタプリタではスクリプトの暴走は
|感知できないのでしょうか?

私こそ良く分かっていないのですが、なにをもって暴走と定義でき
るのでしょうか。つまり、プログラムを書いた人の「意図」に反し
て終了しないことが暴走だと感じるのですが、Rubyには(間違って
記述された)プログラム以外にあなたの「意図」を知る方法がある
のでしょうか?

仮に私が処理に3日かかるプログラムをRubyで書いて、それをRuby
が勝手に暴走だと解釈して停止したら、私は激怒し、二度とRubyを
使わないでしょう。