From: NISHIO Mizuho <gha / intrastore.cdc.com>
Subject: [ruby-list:34294] Re: しぶらぐっ議事録。
Date: Sun, 10 Mar 2002 22:34:06 +0900

るびきちです。

> emacs-lispだけでパーサーを作ると、そのパーサーは
> Emacs専用になってしまい、
> 他のエディタ(開発環境)で役に立たないですよね。
もちろんrubyと協調するのですよ。
拙作RDindex、irbshのように。
migemo.elもperlと協調しているようですし。

> RWikiの開発環境の話にもありましたが、
> 現状でもRDocである程度のパースは可能です。
> こいつとdRubyを使って、パース専用のプロセスでも
> 立ち上げて、EmacsはdRubyのクライアントを通じて
> サーバープロセスにスクリプトのパースをお願いして、
> パースの結果だけを取得し、処理します。
俺もそんなこと考えています。

# shell-serverも欲しい(ぼそ

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)