なひです。

最近SOAP4Rはdate2からnewdateに乗り換えたんですが
(まだCVSにしかありません(*))、
よくわからないままに使っているなひは、命名に関しては
ふなばさんを丸ごと信頼してついていこうと思ってます。

(*)
http://www.ruby-lang.org/~knu/cgi-bin/cvsweb.cgi/lib/soap4r/lib/soap/XML
SchemaDatatypes.rb

> ご意見があれば、お願います。これが最高だというつもりは、まったくないの
> で、他によさそうなの思いついたら、教えてください。なければ、このままど
> んどん進めちゃうつもりです。

ちなみにSOAP4Rが使っているメソッドは、

> new3		civil
> newof		new_offset
> of		offset

"new"+数字よりは単語のほうが覚えやすいかな、
程度の感想しかありません。。。

他に使っているメソッドのうち、今回は話題に上っていないものとしては、
jd、fr1、fr2、jd_to_rjd、new0
くらい。fr1、fr2、new0はそのままでしょうか。

# かなり強引な使い方をしています。
# SOAPでもDateTimeのusecの有効桁数を諦めちゃえば、
# 使わないで済むのですが。。。