dellinです。

えー、自己解決しました(途中までですが

てっきりfailed to open logfileとかかれたのでRubyのエラーかと思いきや、
rw.cgiの先頭行が
になってました…(rpmだと/usr/bin/rubyにはいるので

お騒がせしました。

実はまだ、

rw.cgi:247:in `require': No such file to load -- drb/drb (LoadError)
        from rw.cgi:247
[Wed Mar  6 12:05:22 2002] [error] [client 192.168.0.3] Premature end of script
headers: /home/dellin/public_html/cgi-bin/rw.cgi

こんなエラーがでているのですが、いまは時間がないのでまだいじってません。
もう少しいじってみます。過去ログの雰囲気だと$RUBYLIBまわりっぽい。

P.S.こんな顛末でログ汚すだけでもアレなんで…
咳さん> CGIはnobodyかなにかの権限でうごくのですか??

suEXECを使うと、CGIは各ユーザの権限で動きます。
# 例えばうちの場合user: dellin, group: teamctです

--
dellin  Email dellin / team-ct.org
        WWW   http://priest.team-ct.org/~dellin/