なかだです。

At Tue, 5 Mar 2002 20:24:33 +0900,
Noritsugu Nakamura wrote:
> o defined? はメソッドとして実装されているでしょうか?

メソッドに渡されるのは引数が評価された値なので、定義されている
かどうかを判断することはできません。

> o メソッドとして実装されているかどうかを調べる方法は
>   あるでしょうか?(C のソースを見ないで)

  $ ruby -e 'defined? defined?'
  -e:1: syntax error

    中田 伸悦