高橋征義@「Rubyist!」です(_o_)

nobu.nakada / nifty.ne.jpさん:

すみません……(_o_)  注意力よりも英語力のなさのせいでした。
さっそく訂正しておきました。

これ以外にも、英語がよく読みとれなくて取り上げられない話も
あって切ないです。精進せねば。

> 残念賞とかはないですか。:)
>
> しかし、IDEばっかり。

でもまあ、新しい言語そのものが、毎年たくさんブレイクするように
なっても大変です。
Pragmatic Programmerですら新しい言語の習得は「年に1つ」しか推奨
してないんですから :-)

日本でもこういう賞を気合い入れてやる雑誌があってもいいのに。
選者をどうするかで策謀と欲望の泥沼が展開されそうですが。