なかだです。

At Thu, 21 Feb 2002 15:16:50 +0900,
Hiroshi Saito <HiroshiSaito / pob.org> wrote:
> Shell$expand_path で パスのアタマが '/' だけでなく '~' のときも
> 普通に File::expand_path したほうが良いのではないでしょうか。

というか、どっちにしろexpand_pathするなら、'/'で始まるかどうか
に関係なくFile.expand_path(path, @cwd)でいいと思いますが。

    中田 伸悦