なかだです。

At Thu, 21 Feb 2002 11:26:04 +0900,
Akira Suzuki <a-suzuki / cam.hi-ho.ne.jp> wrote:
> FileTest.exist?("") が返す値が UNIX と Windows では異なるようなの
> ですが、これは正常な挙動なのでしょうか?

Windowsというか、mingw32とmswin32ですね。cygwinではすべてfalse
になります。合わせたほうがいいような。

原因は、win32_stat()で一度フルパスにしているのですが、msvcrtの
ソースを見ると_fullpath()は空文字列の場合にはカレントディレクト
リを返しているためです。だから、実際にはFileTest.exist?(".")と
同じことになっています。

    中田 伸悦