まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:33981] Re: world writeable dir (Re: 「たまてばこ」開発版が SecurityError)"
    on 02/02/19, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|stickyなディレクトリにあるファイルは所有者以外は削除/変更不可な
|ので、親ディレクトリについてはsticky bitが立っていたらo+wでも構
|わないというところでどうでしょうか。PATHに含まれるディレクトリ
|自身は、今まで通りstickyは関係なし。

う、私が考えていたよりも条件が複雑ですね。わかりました。
そうしましょう。