なかだです。

At Tue, 19 Feb 2002 12:15:26 +0900,

> いまはsticky bitをチェックしてないから /tmp が002でwritable
> と判断しているんですね。ディレクトリのsticky bitってのはちゃ
> んと見るべきでしょうか。あ、でもsticky bitの正確な挙動をまず
> 調べなくっちゃな。

stickyなディレクトリにあるファイルは所有者以外は削除/変更不可な
ので、親ディレクトリについてはsticky bitが立っていたらo+wでも構
わないというところでどうでしょうか。PATHに含まれるディレクトリ
自身は、今まで通りstickyは関係なし。

    中田 伸悦