まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:33972] world writeable dir (Re: 「たまてばこ」開発版が SecurityError)"
    on 02/02/19, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|world writableの基準がよくわからないのですが、

|/tmpが+tで/tmp/kazuがo-wなのでworld writeableではないと思うのですが。

いまはsticky bitをチェックしてないから /tmp が002でwritable
と判断しているんですね。ディレクトリのsticky bitってのはちゃ
んと見るべきでしょうか。あ、でもsticky bitの正確な挙動をまず
調べなくっちゃな。