なかだです。

At Mon, 18 Feb 2002 22:03:00 +0900,
Makoto Matsukawa <racer-m / geocities.co.jp> wrote:
> pdflib.cを見てみるとクラスの定義部分は、

> となっています。
>
>   cPDF = rb_define_class("PDF", rb_cObject);
>   rb_define_private_method(cPDF, "initialize", rbpdf_s_open, -1);
>
> ではいけないんでしょうか?

new,openとinitializeでは内容が若干違うので、その修正だけではう
まく行きませんが、基本的にはそのほうが望ましいのは確かです。

> PDFクラスは継承して使うようなものではないという事なんでしょうか?

1.6以降ではnewの構成が変わって、組み込みクラスもinitializeを呼
び出すようになっています。PDFライブラリがまだそれに対応していな
いということでしょう。

1.7でもまたちょっと変更になってるんですが。

    中田 伸悦