なかだです。

At Mon, 18 Feb 2002 19:05:47 +0900,
井上 浩一 <kyoui32 / hotmail.com> wrote:

> なるほど。
> Perlが結構早いというメリットを Ruby1.7では、逆転しようと試みているわけです
> ね。
> 早くするということは、構造上最適化しているのか、それとも何かを犠牲にして、パ
> フォーマンスを得ているのでしょうか?
>
> それにしても1.7では cygwinが少し早い・・・捨て難い。

「1.7では」でなく、「1.7でも」というべきでしょう。主に、逆にパ
フォーマンスを無視してシグナルの実装を優先したせいですが。とい
うよりも、Windows対応自体がまだ開発途上の部分が大きいので、個人
的には1.6は勧めません。

> 私が思うに、いっそcygwinを切り捨てて、WindowsだけでUNIX互換を達成するは無理
> なんでしょうか?

いや、それをするのがcygwinなんですが。mswinでなくて困るのという
と、fork&execあたりでしょうか。

> いろいろなエディションを作るのではなく1本にできれば・・・いいな。

いろいろあるのは、Windows上のC処理系がいろいろあって、かつライ
ブラリなどに互換性がないからです。

> すべて強者に吸収さ1本化されるが、ソースは公開  これだと、悪い方向には進まな
> いと思います。

一本化すべきか(というか可能か)はともかく、ソースはすべて公開さ
れてますが、そういうことではなくて? すいません、ちょっと意味が
よく分からなかったんですが

    中田 伸悦