井上です。

>なかだです。

>Rubyの話であれば、1.7では少しだけcygwinのほうが速いです。
>mingw32がmswin32よりやや速いかほぼ同じ。1.6ではmingw32,mswin32
>はかなり遅くなります。

なるほど。
Perlが結構早いというメリットを Ruby1.7では、逆転しようと試みているわけです
ね。
早くするということは、構造上最適化しているのか、それとも何かを犠牲にして、パ
フォーマンスを得ているのでしょうか?

それにしても1.7では cygwinが少し早い・・・捨て難い。
しかし、Apolloのmod_rubyも使いたい・・・苦しい。

環境に振り回される >>> 非効率!

私が思うに、いっそcygwinを切り捨てて、WindowsだけでUNIX互換を達成するは無理
なんでしょうか?
いろいろなエディションを作るのではなく1本にできれば・・・いいな。
すべて強者に吸収さ1本化されるが、ソースは公開  これだと、悪い方向には進まな
いと思います。

>--
>--- 僕の前にBugはない。
>--- 僕の後ろにBugはできる。
>     中田 伸悦

簡単に出来る楽しいアルバム。友達に渡すのもメールで簡単に!
http://photos.msn.co.jp/