高橋征義です。

"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:
> ちなみに前回のYARPCの次に行われる今回は、
> YA\w+CであってYARPCじゃありません。
> http://tokyo.pm.org/?cmd=view;name=YA%5Cw%2BC

なんと。私がYARPCなMLに書いた元メールではYARP.*Cにしていたのに :-)

> DBは「SOAPでも(たまたま)えらいひと」であって、
> 本来はCOMのえらいひとです。ね、artonさん(連鎖2)。

そうみたいですね。COMの方での活躍はよく知りませんでした。

> machine-readableなcontractのほうについては同意します。
> # なひはWeb Servicesこむにちの中では
> # 「なんだっていいじゃんつながればわーい」という人々に比べて
> # かなりstrictなほうだと思います。

なるほど。
# でも、XML-RPCな人よりもSOAPな人の方が何かとstrictじゃないかと
# 思っていたんですけど、偏見でしょうか。

artonさんの「エンディアンの差とかが吸収できる」の意見は初耳
だったのですが、こちらもなるほどですね。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   E-mail: maki / rubycolor.org
RELAXNGの前に、SAX2にさっさとケリをつけないと。