井上です。
お世話になります。
FastCGIの概念がわからず、困っています。

>http://www.fastcgi.com/mod_fastcgi/INSTALL
>WindowsつーてもNT系onlyでしょうか?
NT4.0Serverです。

とりあえず、Win版Apacheの設定はうまく行きました。設定が楽なので、Win版Apache
は捨て難いです。

>http://fenris.codedogs.ca/~eli/fastcgi.html
>stringioはこちら

stringop.rbとfastcgi.rbをRubyのライブラリのパスに入れるところまでいきました
が、
この後、どのように動作させるかわかりませんでした。

例えば、簡単な例で、今日の日付を表示させるページで試したいのです

==== index.rhtml

#!/cygwin/usr/local/bin/ruby -T1

print "Content-type: text/html\r\n\r\n"
print <<EOT
</head>
#{Time.now}
EOF

>もりきゅうです。
>Delphi6 では Apache module の開発がサポートされました。
>これを使って win32 版 mod_ruby らしきものを作れました。

ということは、Delphi6を買えば mod_rubyが作成できるということですね。
Delphi5を持っているので、バージョンアップでもしようかな?
もし、これができれば、こちらも興味ありますね。

メールだけじゃなかった!インターネット便利サービスがひとまとまり
http://explorer.msn.co.jp/