けいじゅ@SHLジャパンです.

いくつかプログラムを組んでみて気づいたことを報告します.

2項演算子についてなのですが, and/or演算子と not 演算子に関してなのです
が, 優先度の順位が直観から外れているような気がします.

if not File.directory? file and File.symlink? file then
end

この式は,

if (not File.directory? file) and (File.symlink? file) then
end

だと, 考えるのが普通だと思いますが, 現在の使用だと

if not (File.directory? file and File.symlink? file) then
end

となりますよね.

これは深い理由があってのことでしょうかね?

__
------------>アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----