岡田です。

> 私は簡単なCGIを作成しておりますが、どうもスピードの点で不満がでてきました。
> CGIというのは、元々要求がある毎に呼び出されるので、仕組み自体にスピードを求
> めてはいけませんが、
> Windows+Apacheでmod_rubyらしきものがあることを知り、Windowsで試そうとしてお
> りますが、なかなか環境が手に入れいません。

私は試した事はありませんが、WindowsのApacheでもfastcgiが動くようですので、
fastcgi-rubyを使うのも現実的な解かも知れません。
http://www.fastcgi.com/

--
ゆん(岡田 潤)
yun / be-in.org