井上です。

>Rubyの起動そのものに時間がかかっているようなら別ですが、初期化などの処
>理を毎回実行することで遅くなっているのでしたら、dRubyを利用するのはど
>うでしょう。
>
>dRubyを使って処理本体をApache配下から分離させて、CGIはdRubyへの処理要
>求と結果の取得およびクライアントへの送出だけにすれば、場合によっては処
>理速度が向上するのではないでしょうか。

皆さんのお話は高度過ぎてわかりません。(^^;

私はDRubyというものは、まったく知りませんでした。
このDRubyというものは、Rubyサーバーの究極的な動作でしょうか?
いきなりでは難しいので、現在のRubyサーバーを基に理解していこうと思います。

解釈としては、Rubyサーバーは、主に動的ホームページ用でHTTP + HTML のプロトコ
ルで動作して
このDRubyというものは、データのやり取りは、Rubyオブジェクト?になっていて、
複数の関連サーバー
で負荷分散とシステムの単純化を目的としているものと理解してよろしいでしょう
か?

このようなシステムを利用しているホームページ?が現に稼動していればすごいです
ね。

とりあえず、私の目先の目的はCGIでは遅いので、Rubyサーバーで若干のスピード
アップを図るという
小目的を達成することです。

メールだけじゃなかった!インターネット便利サービスがひとまとまり
http://explorer.msn.co.jp/