井上 浩一 wrote:

> 私は簡単なCGIを作成しておりますが、どうもスピードの点で不満がでてき
> ました。CGIというのは、元々要求がある毎に呼び出されるので、仕組み自
> 体にスピードを求めてはいけませんが、

Rubyの起動そのものに時間がかかっているようなら別ですが、初期化などの処
理を毎回実行することで遅くなっているのでしたら、dRubyを利用するのはど
うでしょう。

dRubyを使って処理本体をApache配下から分離させて、CGIはdRubyへの処理要
求と結果の取得およびクライアントへの送出だけにすれば、場合によっては処
理速度が向上するのではないでしょうか。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      master / shukaku.nu          (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/
                                             (旧URL: "http://i.am/PUGH")