前田です。現実逃避。

TAKAHASHI Masayoshi <maki / rubycolor.org> wrote:

> その「失うもの」がどうしても許せない、という人もいるようですね。
> 「SOAPのえらいひと」のDon Boxもその一人のようで、スクリプティング
> コミュニティ向けにtype-safetyの重要性とmachine-readableな
> contractの必要性を訴えているそうです。

メソッドの仮引数を見ても型(というか要求されるインタフェイス)がわ
からないのは複数の人間で開発するとけっこうつらいような気がするの
ですが、実際どうなんでしょうね。

Rubyで複数の人間で本当に大規模なプログラムを開発してる人っている
んでしょうか。

--
前田 修吾