るびべん です:

Dai <MAP2303 / mapletown.net> さん wrote:

> だいでーす。

をを、ごぶさた。年末の表参道オフ以来・・・?

>   しぶらぐもそろそろ…^^;
>   今月中には何か軽くやりたいです。
> # じゅくらぐは〜?

「封印された たまRUN」というのもあります。

#みねろうさん、るび吉さん、MoonWolfさん、とかが近そうです。
おっと、B言語のNao J. Yasuda と、、
忘れちゃいけない悪徳 Beyond 氏も。

(国立か府中かでもめるかもね)

>   スクリプトとプログラムは、動的と静的の程度の差かなぁ。
>   プログラムだと決められた通りに進行するイメージですが、スクリプトだと細かい部分を
> 色々解釈しながら舞台を進めていく感じ。
>   明示的にコンパイルという作業が必要だと、どうしてもプログラムに近くなっちゃう。

でもさー、プリプロセッサ(←明らかにコンパイラ;ん?フィルタは?)かまし
て、インタプリタにかけてもスクリプトっぽいでしょ?

>   しぶらぐを ruby-list を補完できる場所に…と野望だけはあるんだけどねー(^^;

賛成です。

まつもとさんは、users group というのはお好きでないみたいだけど(私作る人、
僕使う人みたいなのはヤだ、というのはもちろん理解します)、入門者のための
users group ってあっていいと思う。

#昨日の生徒が今日の先生、ってか??

るびべん。