高橋征義です。

ozaki <ozaki / ruby-lang.org> wrote:
> 高橋さん、ごぶさたしてまーす。るびんです。

どうもごぶさたしてます(_o_)

> #新年会、結局できませんでしたね〜(もう2月 ;_ ; )。

そういえばyarpcのMLからの情報ですが、Tokyo.pmのミーティングで、
今年もYARPCをやる方向で決まったらしいです。時期は6月以降だとか。
というわけでRubyコミュニティサイドでも対応を考えたいところです。
# 意訳: そのうちYARPCを肴に宴会しましょう。

> MFC**.DLL によって、コンパイラ言語とインタープリタ言語の差がほと8んどなく
> なる・・・てな議論で似たような話があったような。

なんでも Object obj = CreateObject() してしまえ、みたいな感じ
でしょうか? うーん、それもちょっと極端かも。

あと、「* ドキュメント」というのもありました。

> 特に後者だと思う。
> #と考えると、ruby コミュニティの話題ってレベル高すぎて、入門しづら
> #いとか。

うーん、コミュニティの単位にもいろいろありそうですが、たとえば
MLという単位では、1つのMLに多くのものを求めるのは難しそうですね。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   E-mail: maki / rubycolor.org