だいでーす。

  最近ひといきついたんで XUL やってたり。
  なかなか面白いです。

ozaki <ozaki / ruby-lang.org>さんが書いたのね:
  「[ruby-list:33849] Re: スクリプト言語」
よりより。

> るびべん です:

> 高橋さん、ごぶさたしてまーす。るびんです。
> #新年会、結局できませんでしたね〜(もう2月 ;_ ; )。

  しぶらぐもそろそろ…^^;
  今月中には何か軽くやりたいです。
# じゅくらぐは〜?

> MFC**.DLL によって、コンパイラ言語とインタープリタ言語の差がほとんどなく
> なる・・・てな議論で似たような話があったような。

  スクリプトとプログラムは、動的と静的の程度の差かなぁ。
  プログラムだと決められた通りに進行するイメージですが、スクリプトだと細かい部分を
色々解釈しながら舞台を進めていく感じ。
  明示的にコンパイルという作業が必要だと、どうしてもプログラムに近くなっちゃう。

> 特に後者だと思う。
> #と考えると、ruby コミュニティの話題ってレベル高すぎて、入門しづら
> #いとか。

  しぶらぐを ruby-list を補完できる場所に…と野望だけはあるんだけどねー(^^;