春山です。

Subject:[ruby-list:33804] Re: 右辺の値なしでも実行可能?
にて
Konishi / raax.co.jp (Hiromasa KONISHI) さんは書きました。
> うーん。 プログラム上の体裁の関係で、スペース入れたり、後々に変更があっ
> てコメントアウトやらなんかで改行が入ってくることもあるんで、あんまり歓迎
> できません。

  空行を文の終わりとすることに反対します。

  私は pixmapの色情報とpixelの情報の間や
  いわゆる機種依存文字の変換テーブルで文字種がかわる場合になど、
  文中に複数の種類の情報が含まれている場合は
  区切るのに空行を積極的に使っています。

--

  春山 征吾 / HARUYAMA Seigo  haruyama / unixuser.org  haruyama / queen-ml.org